2014年04月24日

シルク洗顔で舞妓さん肌



最初見た時、kinaも思わず「これはほしい」と思った洗顔パフです(^-^;
シルクの記事を使って、洗顔時に肌をなでるように使うことで…つるつる美肌にしてくれるというアイテムです。
舞妓さんのお肌の手入れ法を参考に作った、地味に歴史は古いアイテムです。
シルクの中にある成分で余分な角質を自然に取り除いて、肌に近いタンパク質の潤い成分が残るので、お肌がつるつるになる…というわけですね(*^m^*)。

シルクを顔やカラダを洗う時に使うと、とってもすべすべになります。
すべすべ美肌をキープしたい方はぜひ。
posted by kina*神意いずみ at 21:00| コスメ

2014年04月23日

シルクのレッグウォーマーで冷え対策

ごめんなさい、ブログをずっと放置していました…(/_;)。
だいぶ春らしい陽気になりましたけど、油断をしていたらまだまだ寒い時にはレッグウォーマーが大活躍してくれます。



外がコットンで中がシルクだと、割と使い方に気を使わなくて良いので助かりますし、冷え取りと同じ原理で使えるんじゃないかと思います。
この商品は日本製なのも嬉しいところ(*^m^*)。
足首やふくらはぎをシルクで温めると、結構しのぎやすくなりますし、オシャレだし、かかともシルクで保護していたらつるつるになるし。
オシャレに冷え対策というのは大切なことだと思います。
posted by kina*神意いずみ at 20:06| レッグウォーマー

2013年09月02日

シルクの石けん



国産のシルクを利用した洗顔石けんです。
バスルームでも溶け出さない仕様は嬉しいですねo(^-^)o

よく言われていることですが、シルクのタンパク質成分は人間の肌に非常に近いので、肌にとてもやさしいのです。
肌荒れなどに困っている人にお勧めかもしれませんね。
posted by kina*神意いずみ at 10:02| コスメ

2013年07月31日

この時期だから、冷え対策にシルクも



国産のシルク100%のストールです。

最近は節電がうるさいとはいえ、冷房で辛い思いをしている人もいるかもしれません。
基本的に、人間の身体は首と手首と足首から冷えが入ってくるそうです。
なので、首元から入ってくる冷えを防止したら、それだけでも違ってくるそうで。

ストールだと、ちょっとした時でもさらっと使えるから、個人的にはとってもお勧めです(*^m^*)
posted by kina*神意いずみ at 10:58| ストール

2013年07月23日

シルクの…ふんどし?!

ショーツって、身体の抵抗力を弱める働きをしてしまうんだそうです。
ふんどしだと、それがないので健康に良いらしいんですが…



まさかシルクのふんどしまで普通に販売されているとは思わなかったわ(^-^;
posted by kina*神意いずみ at 15:54| 下着